キングダム
「一度奴隷になったら、大人になっても奴隷。抜け出すには剣しかない。」
「本気で死ぬ気になって勝負すれば、天下の大将軍になれる。」
「お前と俺は体も心も等しい。お前が羽ばたけば、俺もそこにいる。」
「500年。この地では誰もが王の座を狙っている。」
「恨みや憎しみで王が剣を抜けば国は滅びる。王は民の為に剣を抜くべきだ。」
「国境があるから争いが起こる。」
「一番の無念は、夢が夢のまま終わる事だろうが!」
「戦場に夢は転がっていない。夢を語る奴がくだらない死に方をする。」
「夢があるから立ち上がれる。夢があるから前に進める。夢があるから強くなれる。」
「お前は人の痛みを知るべきだ。」
「戦は国内でするものじゃない。中華でするものです。」
予測の一歩上を行く展開に鳥肌が立つ。
味方は味方として、敵は敵として、登場人物の造形が実に魅力的だ。
取り分け、漂と政の信念と生き様に惹きつけられる。
小が大を討つ戦略の面白さがある。
アクションも大軍勢がぶつかる壮観さに、個々の戦闘の切れ味も鋭い。
背後に広がる広大な世界観を感じさせつつ、
イントロとしては申し分無く、興奮し楽しめる作品だった。
「本気で死ぬ気になって勝負すれば、天下の大将軍になれる。」
「お前と俺は体も心も等しい。お前が羽ばたけば、俺もそこにいる。」
「500年。この地では誰もが王の座を狙っている。」
「恨みや憎しみで王が剣を抜けば国は滅びる。王は民の為に剣を抜くべきだ。」
「国境があるから争いが起こる。」
「一番の無念は、夢が夢のまま終わる事だろうが!」
「戦場に夢は転がっていない。夢を語る奴がくだらない死に方をする。」
「夢があるから立ち上がれる。夢があるから前に進める。夢があるから強くなれる。」
「お前は人の痛みを知るべきだ。」
「戦は国内でするものじゃない。中華でするものです。」
予測の一歩上を行く展開に鳥肌が立つ。
味方は味方として、敵は敵として、登場人物の造形が実に魅力的だ。
取り分け、漂と政の信念と生き様に惹きつけられる。
小が大を討つ戦略の面白さがある。
アクションも大軍勢がぶつかる壮観さに、個々の戦闘の切れ味も鋭い。
背後に広がる広大な世界観を感じさせつつ、
イントロとしては申し分無く、興奮し楽しめる作品だった。