モアナと伝説の海

「人には、やりたいと思っても、出来ると思っても、やるべきでない事があるの。」

「一人くらい変なのがいた方がいい。」

「今居る場所を、今まで居た場所から考える。」

「マウイをマウイにしたのはあなたよ。」


今居る場所が分からなくなったら、

今まで居た場所から辿ればいい。

見失いがちな現在地を捉らえ、進むべき方向性を見出だす。

広大な海で生き延びる知恵は、そのまま人生にも当てはまる。

現状を打破するためには、自分の想像が及ぶ範囲の外へ出ていく事が必要という事だろう。

やはり、海と水の映像が抜群に美しい。

太陽の光を反射する昼間の海もいいが、

星の光に抱かれる夜の海もまたいい。