蛇イチゴ

イメージ 1

家(うち)がお終いになっちゃう前に、お兄ちゃんに出てってもらおうよ。


このキャッチコピーを聞いただけで、見たくなりませんか?

この映画、『ゆれる』の西川美和監督の第一作目なんですが、

見ごたえありましたね。

『ゆれる』もそうでしたが、本当に「話自体」が面白いなって思います。

何か芸術的に作ってお前らには分からないだろう、みたいなのは大嫌いなんですけど、

ちゃんと話に流れが出来ていて、楽しませてくれる。

映像や音楽の肉付けをそぎ落としたとしても、全然見られる。

あと、核となるような部分が一言で伝わるって言うのが、すごいですね。

それに人間臭さの滲むような映像が乗るんですよね。

向田邦子のドラマしかり、

「人間」をコレでもかってリアルに描かれると、何とも言えない気味悪さを感じる。

ある種、ホラーよりホームドラマの方が怖かったり…

口で説明しても、面白い映画を見たいですね。