君の名は。
「紐は時間そのもの。
ねじれて、からまって、よじれて、また戻る。
それが結び。」
「夢は目覚めたら、いつか消える。」
「出会えばすぐに分かる。
私の中にいたのが君で、君の中にいたのが私だって。」
男と女。都会と地方。過去と未来。
そして遠大な物語と狭小な物語。
相対するものが繋がり、結びつく瞬間に、人は感動を覚える。
どちらかに偏る事なく、二つの要素の間を巧みに行き来する事で、
より広く深い世界観が構築されていたのだろう。
だからこそ、昼と夜の狭間である「黄昏」が効いてくる。
「涙」
人が涙を流す時、全て理屈で説明出来るとは限らない。
言葉では説明仕切れ無い感情の発露を、溢れ出る涙が見事に語っていた。
「光」
映像の美しさは、やはりその通りだった。
中でも光の表現の上手さが印象的だった。
ワンポイントの輝きでもそれだけで画面が生き生きとしていた。
ねじれて、からまって、よじれて、また戻る。
それが結び。」
「夢は目覚めたら、いつか消える。」
「出会えばすぐに分かる。
私の中にいたのが君で、君の中にいたのが私だって。」
男と女。都会と地方。過去と未来。
そして遠大な物語と狭小な物語。
相対するものが繋がり、結びつく瞬間に、人は感動を覚える。
どちらかに偏る事なく、二つの要素の間を巧みに行き来する事で、
より広く深い世界観が構築されていたのだろう。
だからこそ、昼と夜の狭間である「黄昏」が効いてくる。
「涙」
人が涙を流す時、全て理屈で説明出来るとは限らない。
言葉では説明仕切れ無い感情の発露を、溢れ出る涙が見事に語っていた。
「光」
映像の美しさは、やはりその通りだった。
中でも光の表現の上手さが印象的だった。
ワンポイントの輝きでもそれだけで画面が生き生きとしていた。