イン・ザ・ヒーロー

「子供の心を持った大人がいるんだよ。」

「日の当たる所だけが人生じゃない。」

「表現は必ず伝わる。大人も子供も関係ない。」

「アクションは個人プレーじゃない。

リアクションがあって初めて成立するチームプレーだ。」

「俺がやらなかったら、誰も信じなくなる。

アクションには夢があるってことを。」


照明部がいて、撮影部がいて、録音部がいて、美術部がいて、そして俳優部がいる。

スクリーンに映らないその裏側で、

それぞれが自分の仕事に誇りとプライドを持って取り組んでいる。

短いシーンではあったが、胸を熱くさせるものがあった。

ラストのリーダーの為に勢揃いするシーンもグッときた。

アクションはリアクションがあって初めて成立する。

これも深い言葉だ。

夢や仲間というものを、ストレートに投げ掛けてくれる作品も、やはりいいものだ。