ジュマンジ/ネクスト・レベル

「年を取るのは最低だ。異論は認めない。」

「人生の花の時期を逃すなよ。後は下り坂だ。」

「仲直り出来て良かった。もう思い残す事は無い。」

「人は怖い時や不安な時、ほっとする相手と一緒に居たいと思う。」

「このチームは、何だって出来る。」

「75歳で初めて飛べたのに勿体ない。」

「お前と組めたのは、最高の財産だ。」

「年を取るのは最高だ。」

「このチームは永遠だ。」


どんなキャラクターにも長所があり短所がある。

長所で助け、短所で助けられる。

だからこそチームを組む事に意味がある。

自分とは全く別のキャラクターになる事で自分を見つめ直す。

仲間として共に苦難を乗り越える事で相手を見つめ直す。

まさにゲームの醍醐味とも言えるだろう。

ゲームを通して、現実で壊れた人間関係が修復されるというのも良い。

明るく分かりやすく楽しめる作品だ。

ゲームの中からゲームの外へ。

続編があるなら期待したい。