ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

「女の子は親にお膳立てされるより、

好きな人に請われて結婚する方が何倍も嬉しいんだから。」

「何でも言い合える相手が本当に大切な人だ。」

「もう後戻り出来ないんだから。その気になっちゃったんだから。」

「自分を騙して手に入れたものに何の価値がある。」

「妖精は己の力で試練を乗り越えた者しか評価しない。」


冒険や成長に結婚や子供の要素が加わり、

オリジナルの物語の面白さは伝わって来た。

オリジナルを知らないからこそ新鮮に楽しめる事はある。

だからこそ最後の捻りは蛇足の感は否めない。

純粋に原作の世界のみを描いてくれた方がより満足感を味わえただろう。