東京オアシス

一本の映画を見るのに、

何か運命的なものを感じることはそうそうない。

だいたいその日の朝に見る映画を選び、

何となく意識しながら夜を待つ。

ただ、今日この映画を見ることになったのは、全くの偶然だった。


旅先で突如、ぽっかりと空いてしまった時間。

どうやって潰そうか途方にくれた時に見つけた映画館。

そこでやっていた気になっていた作品。

しかも、ちょうどレイトショー。

なんだかそれだけで、ものすごく幸運を手にした気分になる。


ただ残念なことに、疲れと作品のトーンから、

あまり内容が入って来なかった。

それでも、それを引っ括るめて、今日見られて良かった。

旅先で見た映画というのは、

旅の記憶も吸い込んで、一つの思い出になるはずだ。




仙台で見た「東京オアシス

個性溢れる地方から見れば、つかみ所のない街、東京。

それでも自分には合っている気がする。