アラジン

「毎日何かが変わると思っていても、何も変わらない。」

「本で経験は出来ない。」

「女に必要なのは美しさだけ。意見は不要だ。」

「民が不幸なら私も不幸だ。」

「リンゴを盗めばコソ泥だが、国を盗めば支配者だ。」

「最強でなければ意味が無い。」

「世界は本や地図の外に広がっている。」

「嘘をついて何かを手に入れても、もっと惨めになるだけだ。」

「辛いのは敵に抗う事ではなく、一番認められたい人に抗う事だ。」

「誰でも間違いを犯す。」

「国王は法律を変えられる。」


魔法の力で金や権力を手に入れても、本当の満足は得られない。

本当に大切なものは、自分の力で手に入れるしかない。

女に意見は不要。

古き因習に毅然と立ち向かうジャスミンの姿には、強き格好良さがあった。

スピーチレス一曲だけでも値千金の価値がある。

アラビアの豪華絢爛な世界に素晴らしい楽曲が相まって、

気持ちの高揚する作品だった。