giftedギフテッド

「外の世界に出て、友達を作るべきだ。」

「我々と隔離された世界に行けば、普通の感覚を忘れる。」

「バカになっても普通に育てられれば、みんなが喜ぶ。」

「信じる事と知る事は違う。」

「自分で考えろ。ただ信じる事を恐れるな。」

「我々は、思っている事と違う事を言う。」

「最初から私を愛してくれた。」

「与えられた才能には、責任がある。」

「君がこんなに素敵で賢く優しい子なら、育て方は間違っていなかった。」


特別であれば、幸せであるとは限らない。

特別な存在として生きるという事は、

普通という生き方から得られる幸せを犠牲にする事でもある。

才能によって、自らが縛られるというのは、皮肉なものだ。

普通に生き、普通の幸せを感じる。

その尊さを考えさせられた。

時にものすごく大人っぽく、時にものすごく子供らしい。

その両面を見せられるのは、やはりすごい。