ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~

「僕は一度食べた味は絶対に忘れない。」

「世界中の人が喜ぶ料理を作りたい。」

「何かを成し遂げる為には、何かを犠牲にしなければならない。」

「自分以外の誰も信じられない人に、

世界中の人を喜ばせる料理なんて作れない。」

「レシピは完成しない。料理は進化し続ける。」

「料理は人を幸せにするもの。料理は人を笑顔にするもの。」


料理の前では、人は平等だ。

美味い料理を食べれば、誰もが笑顔になり、幸せな気持ちになる。

だからこそ料理には力がある。

国境を越えて、時代を越えて、人と人とをつなぐ力がある。

何度も試行錯誤を繰り返し、ひたすら最高のレシピを追い求める姿に、

料理の奥深さと可能性が感じられた。