LION/ライオン~25 年目のただいま~

「人間、働かなきゃ。」

「あなたを迎えた瞬間から、あなたは大きな幸せを私達に与えてくれた。」

「物事は時と共に変わっていく。世界も変わっていく。」

「世界は人で溢れている。子供を産む事より、助ける方が意義がある。」


里親になるという事は、簡単な事ではない。

喜びと同時に苦しみも背負う事になる。

その覚悟が無ければ、出来る事では無い。

時と共に変わっていく世界の中で、

いつまでも変わらずにあるのは、子を思う母の愛か。

生みの親と育ての親。

一人の息子を取り合って対立するのかと思えたが、

そこには互いに抱き合う姿があった。

共に同じ息子の母親だからこそ分かり合える深い共感があったのだろう。

印象的なラストシーンだった。