疾風スプリンター

「誰も挑戦しない事をやるんだ。」

「自信は力にも魔物にもなる。」

「選手にとって最大の敵は時だ。時を無駄にするな。」

「勝者とは失敗しても諦めない者だ。」

「得るのも諦めるのも難しい。」

「夢は逃げない。君が逃げない限りは。」

「大切なのは、本人に立ち直る気があるかどうかだ。」

「過去も現在も関係ない。重要なのは未来だ。」

「俺の夢に君は欠かせない。」


自転車競技は、一人で出来るものではない。

仲間がいるから救われ、ライバルがいるから高められる。

夢、友情、恋。そして栄光と挫折。

定番と言えば定番だが、

改めてそれをストレートに見る心地良さを感じられた。

また、「プロ」である事の厳しさも加わっていた。

壮大な空撮や車体に肉薄するアングルなど、

ロードレースの魅力が存分に味わえる映像も見応えがあった。