Zアイランド

「関東人はノリが悪くて嫌いやねん。関西人はノリが良過ぎて嫌いなんだよ。」


初品川監督作品。

画面の色合い、動きの緩急、言葉の掛け合い。

しつこい程にクセがある。

それに対して、拒否反応が出るかと思ったが、意外にもハマった。

特に、ゾンビ前の純粋な格闘シーンには惹きつけられた。

音楽に乗せ、随所に織り込まれるスローモーションが良いテンポを生んでいる。

また、警察に電話をかけるシーン。

あの当たりの笑いの取り方は上手い。

そもそも題材がゾンビなだけに、如何にして死ぬかが肝になる。

それぞれの死の美学も描かれていた。

小難しい事は考えず、画面に惹きつけられる映画的な面白さがあった。

これは認めて良いでしょう。