アバウト・タイム

「古くてダサい携帯が、大切な宝物になった。」

「私が誇れるのは、彼の父親でいられた事だ。」

「(子供を持つと)想像を絶する愛と不安が芽生える。」


人生は一度切りしかない。

今この瞬間も一度切りしかない。

だからこそ、全ての不運も、全ての失敗も受け入れて、未来に進める。

失敗する度に、過去に戻ってやり直していたら、それこそ切りがない。

予め筋書きが分かっていたら、それは上手くやれるだろう。

ほぼ順風満帆で進まれては、退屈でしかない。

当たり前の事をそのまま言われても、取り分け響きはしない。

当たり前の事を改めて考えるきっかけになるという意味では、

少しは良かったのかもしれない。