できなくなる

いつまでもできると思っているコト

いつの日かできると思っているコト

それらのコトは

いつの間にかできなくなっているコトが往々にしてある

ゲームができなくなる

夜7時のバラエティー番組が見られなくなる

この間「プラダを着た悪魔」を見た時

いずれこの類の映画は、見られなくなるんじゃないかと感じた

好き嫌いの問題ではなく

能力の差とも少し違う

例えるなら

人生とは、暗闇を照らす車のヘッドライトのようなもので

前面にあるものに対しては角度を広げて光を当てる事もできる

しかし、一度通り越してしまったものに光を当てる事は難しい

意識するしないに関わらず

車は確実に前進していく

いつのまにか見落としてきてしまったものってありませんか?