好きなものは何ですか?

「あなたの好きなものは何ですか?」


何の範囲指定も無く、そう誰かに聞かれたときに、

さっと答えられるものを持っていますか?

昨日、テレビでこんな人を見かけた。

自分はアイドルが好きだと。でもそれは恥ずかしくて人には言えないと。

好きになる対象が、長渕だろうとアイドルだろうと、その感情に差はないと思う。

ただ、自分が好きなものを、ひた隠しにしながら、

好きでい続けるというのは、単純にとてもつらい事のように思えた。

趣味嗜好を持つ事は別に特技ではないから、誰にでも出来る事だ。

ただ、

心の底から好きと思え、


それを迷わず、臆する事無く、堂々と宣言できる。


そんなものに出会えるという事は、案外難しいことなのかも知れない。

だから、もしそんなものに出会えた時は、とても幸せな事だと思う。

だから、自分にとって数ヶ月前、長渕と出会い直す事が出来たという事は、

とても大きな意味があった。