DRIVE

イメージ 1

自分にとっては、初のSABU作品でした。

「頭のかたいサラリーマンの車に、いきなり銀行強盗が乗り込んでくる」

っていう一言に引かれて、借りてみました。

なんか総じて振り返ってみると、映画の面白さが満載だったと思う。

テンポがあって、笑いがあって、メッセージがあって、最後ちょっとほのぼのして…

ある程度の設定が頭に入ってしまえば、筋を逐一記憶していく必要がないんで、

各場面場面を楽しめる。

うるさい説明的な部分がなく、おかしな展開が一杯出てくるんだけど、

決して見ている者を、おいて行こうとしてるわけじゃない。

役者がみんな味があるのも、飽きない理由かな。

「テンポ」と「笑い」を上手くやってくれると、スッと入っていける。

あの寺島進の説法ライブは、見応えあったし。

ちょっとこの先、SABU監督要チェックだな。遅いか?

あと、堤真一がいいねぇ。