マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

「君の笑顔は、世界中を笑顔にする。」

「本当に恋に落ちたら、命も惜しくない。」

「この島では全てが突然だ。それが幸福への道だ。考え過ぎは不幸になる。」

「何事も単純よ。かみ砕けばね。」

「間違った壁を上るのはムダだ。」

「ベッドを揺らし過ぎた男のベッドは崩れる。」

「人の良し悪しは、動物の扱いを見れば分かる。」

「自分の生きる道は、自分で選ぶ。自分が幸せになる道を。」


自分の欲望に従って奔放に生きる。

そんな事は有り得ないと冷めた目で見つつも、

そんな生き方に憧れ、羨ましくも思う。

奔放な生き方には当然代償も伴うが、

それも引っくるめて自分の人生として受け止め、生きていく逞しさがあった。

改めて、歌の持つパワーは大きい。

多少のしこりがあっても、それを掻っ攫うだけの力がある。

全てを肯定するかの様に、歌い踊るシーンには、

やはり幸せな気分になり、元気を貰えるものだ。