オトトキ

「震災の時、イエローモンキーとして何か出来なかったのが悔しかった。」

「経験した事をひねらないで書いた方が伝わる事もある。」

「15年じゃなくて、25年巻き戻った。」

「バンドは宝だ。」

「メンバーは家族だと思っている。だから不満があっても取り替えられない。」


何故、解散したのか?

何故、再集結したのか?

とかく理由を知りたがってしまう。

ただ、そこには離れるべくして離れ、集まるべくして集まった

理由というより、必然的な流れがある。

やりたくないのにやったり、やりたいのにやらなかったり、

その方がよほど不自然にも思える。

いろんな思いや葛藤もあっただろうが、

今聴かせてくれる音が全ての答えだ。

それを聴いて、感動したのなら、それが答えだ。

休止も、解散も、再集結も、

全てを引っくるめてイエローモンキーだ。

いろんな経験が厚みになっている。

表面的な事実だけでは簡単に揺るがない

もっと深い部分でのメンバー同士の絆も感じられた。