We Love Television?(2回目)

「『期待されている』それが数字。」

「家に帰っても考える様になると数字はいく。」

「大変な状況になっても、困ったとは言わない。」

「不安になっている時に仕事で助けられると、本当に幸せを感じる。」


テーマとして「母ちゃん」を持ってきた事。

河本さんの力を最大限引き出す為に、他の芸人の出演を止めた事。

「安心」を排する為に、本番で同じ事をするのを禁じた事。

まさに欽ちゃんならではの発想だ。

そして、師匠との胸を打つエピソード。

様々な要素が非常に濃く詰まっている為に、

回を重ねても、回を重ねるだけ、気付きがあり、味が出る。

もちろんバラエティーを扱ったドキュメンタリーという点はあるが、

これ程、劇場内に笑いが溢れる作品というのも、他では中々無いだろう。