バードマン

「褒められる事が愛だと思ってるのね。」

「芸術家になれない者が批評家になる。兵士になれない者が密告者になる。」

「ブログもツイッターフェイスブックもやらない。それは存在しないということ。」


ブログにしろツイッターにしろ、そこに何かを書き込むという事は、

自分が存在しているという事を証明したいからだ。

今の時代にSNSをやっていないという事は、

もはや存在していないという事と同じ。

この台詞が妙に印章に残った。

自分の存在を示したい、

ここにいるんだと証明したいという欲求は、

誰の心の中にもあるのだろう。

空中を舞うその表情が、実に晴れやかだった。


例の如く、後半睡魔に負けた。

結局何だったのか分からないのは無念だ。