グッモーエビアン!

「『さよなら』と『ありがとう』は、言える時に言わなきゃダメ。」

「ウソついたらダメ。人にも、自分の気持ちにも。」

「家族に憧れていた分、いろんなことに臆病になってたんだよね。」


人は、「形」にこだわればこだわるほど、どんどんと臆病になっていく。

「形」より大切なものに気がついた時、人は本当の意味で自由になれるのかも知れない。

もしくは、「形」から自由になることで、本当に大切なものに気がつけるのかも知れない。

破天荒に生きるからこそ見えてくる人生の大切さ。

いろんな殻を剥ぎ取った中に残った大切なものを教えられた気がした。

ストレートに泣ける映画だった。

良かった。


さりげない本棚の使い方も面白い。

本棚に並んでいる本を見れば、多くを語らずとも、その人の人となりが見えてくるものだ。

「今日の日はさようなら」
改めて聴くと実に良い詞なんだと気付く。

久しぶりに、ブルーハーツが聴きたくなった。