アウトレイジビヨンド
「罵倒」というのは、
まさに映画における両刃の剣だろう。
役者の力量が丸裸になる。
下手をすれば、もの凄く陳腐に映るが、
巧みな罵倒は、むしろ心地良くすらある。
中でも、西田さんと中野さんの肝の据わった演技は、まさにホンモノの域だ。
さらに、北野作品ならではの引き算の演出。
あるべき「間」がない。
するべき「音」がしない。
そんな良き裏切りの繰り返しの中で、いつの間にか作品の世界に陶酔していく。
命のやり取りに、つまらぬ躊躇や葛藤は、
その場を澱ませるだけということか。
まさに溜飲の下がるある種爽快な作品だった。
まさに映画における両刃の剣だろう。
役者の力量が丸裸になる。
下手をすれば、もの凄く陳腐に映るが、
巧みな罵倒は、むしろ心地良くすらある。
中でも、西田さんと中野さんの肝の据わった演技は、まさにホンモノの域だ。
さらに、北野作品ならではの引き算の演出。
あるべき「間」がない。
するべき「音」がしない。
そんな良き裏切りの繰り返しの中で、いつの間にか作品の世界に陶酔していく。
命のやり取りに、つまらぬ躊躇や葛藤は、
その場を澱ませるだけということか。
まさに溜飲の下がるある種爽快な作品だった。