繊細な滝

イメージ 1

自然が作り出した景観の中で

これほど「繊細」という言葉が似合うものは、他にないのではないか

優雅であり、上品であり、しとやかであり、

荒々しい岩肌を、無数の絹の糸が伸びているかのよう

これまで見てきた滝が男だとするなら

袋田の滝」は女性という表現が相応しい

観瀑台までのアプローチがトンネルだっただけに

急に眼前に広がったその姿には思わず息を飲みました

三名瀑に謳われるのも頷けます




実はこの袋田の滝まで自転車でやってきました

千葉茨城縦断二日間全長200KMのロングライド

最高の紅葉とはいきませんでしたが

天候にも恵まれ、心地よい秋風を感じることができました