サマーウォーズ

時をかける少女」の細田守監督の最新作

この夏公開の「サマーウォーズ

一足先に見てきました。

ストーリーと設定の面白さは、前作からの保証付きですが、

今作はそれに迫力の映像が加わります。

おそらく村上隆の世界観を踏襲したであろうネット上の仮想空間の描写はすごい。

現実には存在しないイメージの世界をいかに表現するかがアニメーションの醍醐味だとするなら

存分にその期待に応えてくれるものと思います。

ただそれだけでは終わりません。

バーチャルとは、掛け離れた田舎の旧家の家族の場面。

えもいわれぬ優しさと温かさに満ちています。

本当に細田監督の描く「夏」は素晴らしいですね。

この夏、押さえておいて損のない一本ですよ!