ごくせん THE MOVIE

見る前は、ルーキーズと比べてボロカスに言ってやろうと思っていたのですが

ちょっと面白かったですね。

そもそもベクトルが違う。

正直、青春学園ものとして捉らえると厳しい。

目新しさはないし、何より生徒役の芝居が見るに耐えない。

ただ勧善懲悪の現代版時代劇として捉らえると、実にスカッとする。

展開がわかっているけど、気持ちがいい。

ごくせんがこれほど長期に渡って支持された理由を考えてみると、

嫌悪感を抱く人間を極力作らないドラマの構造と

見る側、特にファンの期待を裏切らず、望まれているものをちゃんと提供している点にあるような気がする。

ファンならずともなかなか

いわんや、これまでずっとごくせんを見てきたファンにとっては、たまらない一本になるでしょう。