オススメの一品

イメージ 1

最近はまっているオリジナルメニュー!

冷奴にはちょっと寒い。

かと言って、湯豆腐するにはちょっと早い。

そんな今の時期にこそピッタリなのがこれ!

その名も『温奴(あつやっこ)』 勝手に命名

3センチ四方位に切り分けた絹ごし豆腐を鍋に入れ一煮立ち。

軽く沸騰した所で、ざるにあけお湯を切る。

後は、それを皿に移し、鰹節をたっぷりと振り掛ける。

そしてお好み焼きのように踊る鰹節に醤油をかけて出来上がり!

後はお好みで生姜なんかつけて。

めちゃくちゃ簡単です。

なのに、冷奴とも湯豆腐とも違う味わいです。

『温奴(あつやっこ)』

是非一度、お試しあれ~!