『セボネモノガタリ』

イメージ 1

『セボネモノガタリ/Backbone Tale』 (2004年/9分8秒/フランス)
監督:ジェレミー・クラピン
90度曲がった背骨のおかげで、いつも地面を見ながら暮らす孤独な男。
そんな彼の願いは、愛する女性と見つめ合う生活。
誰もが望むこのシンプルな夢は、彼にはちょっと難しい…。
見終わったあと、誰もが幸せな気分になれる物語。
○アヌシー国際アニメーションフェスティバル2005コンペティション部門ノミネート

ショートフィルムって見たことあります?

10分そこらで、時に2時間の映画を見たときより感動する事があります。

今日は、これを見て、ちょっと感動させられました。

しっかりとした起承転結があって、

小道具の使い方もとてもいい。

見終わった後で、つい顔がほころんでしまう。

ショートフィルム未体験の人には、

「ショートフィルムって、こんなものなんだ。」

って、入門編としては持って来いの作品だと思いますね。

もし良かったら、是非見てみて下さい。

こちらで見られますよ。