バーニング劇場版
「ミカンがあると思うんじゃない。ミカンがない事を忘れるの。」
「誰にでも問題はある。」
「最初からいなかったように消えたい。」
「フォークナーを読むと自分の事を書いている様に思う。」
「どういうわけか金持ちで謎を秘めた若者。韓国にはギャツビーが多い。」
「面白ければ何でもする。」
「料理が好きなのは、望むものを思う様に作れるからだ。」
「ビニールハウスが僕に燃やされる事を待っている。」
「僕は善悪の判断はしない。受け入れるだけです。」
「そこに正しいも誤りも無い。自然の理があるだけ。同時存在と一緒です。」
「近過ぎると見失う事もあります。」
「真面目なのはつまらない。楽しまなきゃ。」
「骨の髄に響いてこそ生きているという事。」
存在とは、「有る事」の確認ではなく、「無い事」の忘却である。
善悪の判断はしない。
全ては自然の摂理と割り切る。
その論理は、自分の行為に対して究極の無責任な思考を生み出す。
ビニールハウスを燃やすとはどういう意味か?
彼女は何処へ行ったのか?
二つの謎に吸い込まれる様に惹き付けられた。
黄昏時のシルエットの光景には幻想的な美しさがあった。
「誰にでも問題はある。」
「最初からいなかったように消えたい。」
「フォークナーを読むと自分の事を書いている様に思う。」
「どういうわけか金持ちで謎を秘めた若者。韓国にはギャツビーが多い。」
「面白ければ何でもする。」
「料理が好きなのは、望むものを思う様に作れるからだ。」
「ビニールハウスが僕に燃やされる事を待っている。」
「僕は善悪の判断はしない。受け入れるだけです。」
「そこに正しいも誤りも無い。自然の理があるだけ。同時存在と一緒です。」
「近過ぎると見失う事もあります。」
「真面目なのはつまらない。楽しまなきゃ。」
「骨の髄に響いてこそ生きているという事。」
存在とは、「有る事」の確認ではなく、「無い事」の忘却である。
善悪の判断はしない。
全ては自然の摂理と割り切る。
その論理は、自分の行為に対して究極の無責任な思考を生み出す。
ビニールハウスを燃やすとはどういう意味か?
彼女は何処へ行ったのか?
二つの謎に吸い込まれる様に惹き付けられた。
黄昏時のシルエットの光景には幻想的な美しさがあった。