インクレディブル・ファミリー
「政治家は、純粋に正しい事をしたい人間の事がわからない。」
「法律がおかしいなら、法律で変えるしかない。」
「ヒーローがいない世界は危険だ。」
「花が咲いたら、まずその香を楽しめ。」
「大事なのは、自分が何を売りたいかじゃなく、人々が何を欲しがるかだ。」
「ヒーローに助けてもらうという事は、自分が弱くなるという事だ。」
「ちゃんと出来れば、子育てはヒーロー並の偉業よ。」
「家族が一つになれば、世界だって救える。(予告)」
世界と家族。マクロとミクロ。
双方のレベルで、共に深刻な問題に奮闘する様子が、並行して描かれるから面白い。
父親と母親というイメージとしての役割の逆転によって見えてくるものもある。
ヒーローという存在が浸透すれば、それを排除しようとするのは、都合の良い必然か。
一方で安易にヒーローに依存する事で、自分自身が弱体化する事への警鐘も鳴らす。
あらゆる情報の窓である「スクリーン」を悪の象徴として描くのも面白い。
アニメだからこそ表現出来るヒーローアクションの痛快さは、やはり気持ちが良い。
「法律がおかしいなら、法律で変えるしかない。」
「ヒーローがいない世界は危険だ。」
「花が咲いたら、まずその香を楽しめ。」
「大事なのは、自分が何を売りたいかじゃなく、人々が何を欲しがるかだ。」
「ヒーローに助けてもらうという事は、自分が弱くなるという事だ。」
「ちゃんと出来れば、子育てはヒーロー並の偉業よ。」
「家族が一つになれば、世界だって救える。(予告)」
世界と家族。マクロとミクロ。
双方のレベルで、共に深刻な問題に奮闘する様子が、並行して描かれるから面白い。
父親と母親というイメージとしての役割の逆転によって見えてくるものもある。
ヒーローという存在が浸透すれば、それを排除しようとするのは、都合の良い必然か。
一方で安易にヒーローに依存する事で、自分自身が弱体化する事への警鐘も鳴らす。
あらゆる情報の窓である「スクリーン」を悪の象徴として描くのも面白い。
アニメだからこそ表現出来るヒーローアクションの痛快さは、やはり気持ちが良い。