キングスマン

「マナーが、作るんだ、人間を。」

「スーツは鎧。キングスマンは現代の騎士だ。」

「生まれや貧しさで人生は決まらない。学ぶ意欲があれば、変われるんだ。」

「人は生まれた家柄で紳士になるんじゃない。学んで紳士になるんだ。」

「他人より優れた人間より、過去の自分より優れた人間の方が気高い。By ヘミングウェイ

「人を救うためには、犠牲を出す覚悟が必要だ。」


やはりスパイは、スマートでスタイリッシュに限る。

およそアクションには似つかわしくない人間が、一変して華麗なアクションを見せる時、

そのギャップにグッと引き付けられる。

その点、コリン・ファースは最高だった。

緩急を織り交ぜたアクションシーンは、

これまでに見た事の無いもので、切れ味抜群だった。

クライマックスの見せ方には意表を突かれたが、

十分に溜飲を下げるものだった。

総じて、痛快に楽しめる作品だった。

ただ難点をつけるとしたら、コリン・ファースをもっと見たかった。

あそこでのフェードアウトは、どうしても物足りなさが残ってしまう。