勝手にベストムービー2010

今日は、大みそか。 今日で、2010年も終わりという事で、
 
毎年恒例(?)今年観たの映画を総括したいと思います。
 

今年スクリーンで見た作品リスト

≪1月≫
 
 
 
3 おとうと
 
 
≪2月≫
 
4 インビクタス 負けざる者たち
 
 
 
 
 
≪3月≫
 
8 噂のモーガン夫妻
 
 
≪4月≫
 
 
 
11 ソラニン
 
12 第9地区
 
13 息もできない
 
 
≪5月≫
 
 
 
16 ボックス!
 
 
≪6月≫
 
 
18 RAILWAYS
 
19 告白
 
 
 
 
≪7月≫
 
22 春との旅
 
 
 
 
≪8月≫
 
 
26 踊る大捜査線 The Movie3
 
27 BECK
 
 
≪9月≫
 
 
29 Colorful
 
30 悪人
 
 
 
≪10月≫
 
 
 
34 REDLINE
 
35 エクスペンダブルズ
 
 
≪11月≫
 
36 裁判長!ここは懲役4年でどうすか
 
 
≪12月≫
 
37 SPACE BATTLESHIP ヤマト
 
38 日本のいちばん長い夏
 
39 GANTZ
 
 
 
 
 
 
 
外国映画:16本  日本映画:28本  合計:44本  (50本いかなかったのが残念) 
 
※上記は、映画館もしくは試写会で見たもので、 DVD等で見たものは省略してます。
 
この中で2010年、年間ベストムービーに選んだのは?
 
後ほど結果発表します。
 
 
ちなみに、昨年2009年のリストはこちら、
 
 
観た本数、洋画と邦画の比率が、ほぼ同じだったことに驚きました。
 
 
この前、観る映画はサイコロで決めるという人がいました。
 
そうすると確かに、新しい出会いがあると思いますが、
 
いつ、どの作品を選んだか、というのもその人の個性の表れではないでしょうか?
 
 
 
最後に
 
「今年、あれを見逃しているなんてもったいなぁ」
 
というのがありましたら、是非教えて下さい!