焦る事の大切さ

最近、焦ったり、途方にくれたりしてますか?

今日、仕事で久々に焦りました。

振り返ってみると、そんなに大事ではなかったんですが、

咄嗟にいろいろ考えて、各所に連絡を回して、何とか対処したわけです。

そしてその時に感じたのが、何とも言えない充実感でした。

そういえば久しくこの感覚はなかったなぁ。

全身にアドレナリンが駆け巡っているような感覚。

どんなに大きな仕事でも、どんなに上手にこなしても

そこに何かしらの引っ掛かりがないと成長はしない。

逆に何かにぶつかって、焦ったり途方にくれたりするという事は、

まさに成長するチャンスということ。

焦ってるんだけど、ワクワクする感じ。

焦ったり途方にくれたり、緊張で胃が痛くなるような事。

そういう事が、生きている事を実感出来たり、面白かったりするんだろうな、

と改めて思いました。