地下鉄に乗って

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親っていうのは、自分の幸せを子供に求めたりしないものよ。


自分の存在を見失ったとき、

自分が生きている理由が分からなくなったとき、

もし、タイムスリップして、自分が生まれる前の両親に出会えたとしたら、

膨らんだ母親のお腹の周りで、二人がどんな会話をしていたか聞けたら、

そして、

自分が望まれて生まれてきたことを知ったら…

いろいろ考えを巡らせていたら、涙が出てきた。


全体を包む雰囲気もいい。

タイムスリップのツールとして「地下鉄」を選んだこと。

「地下鉄」を「メトロ」と表現したこと。

「メトロ」という言葉の持つ哀愁のような響きが改めて好きになった。

当たり前だけど、もしこれが「サブウェイ」だったらこうはいかない。


最初、違和感を感じた大沢たかおの老け役や悪役も、次第にしっくりきたし。

なんか堤真一はいいなぁ。