FLY,DADDY,FLY

イメージ 1

人間がいくつの細胞から出来てるか知ってるか?

60兆だ。

おっさんはこれまでどれだけ使ってきたんだよ。

使わなかった細胞をいくつ残して死んでいくんだろうな。


単純だけど、日本版そして現代版ののロッキーのような印象がした。

もちろん題材が似ているというのもあるけど、

流行とか旬とかを関係なく、

元気を出したい時に見たくなるような映画だった。

そして、何だか泣けてくる。

やっぱり、元気のないサラリーマンが、

徐々に共感し合い、活気に満ちてくるシーンが、一番好きかな。

めんどくさいこと抜きに、心地よかった。


勝つのは簡単だよ。問題はそれの向こう側にあるものだ。