パラサイト 半地下の家族

「心臓は嘘つけない。」

「試験とは突破する事。実践は勢いだ。」

「信じる人の繋がりがベスト。信頼の輪。」

「金持ちなのにじゃない。金持ちだからだよ。金持ちは純粋で素直だ。」

「絶対に失敗しない計画は無計画だ。」

「計画を立てると必ず人生は思い通りにいかない。」

「計画が無ければ、間違いもない。」


最高の計画を立てる能力が有りながら、計画自体に意義を見出だす事が出来ない。

能力が報われず、計画が意味を為さない歪んだ社会の現実がある。

笑い、痛快、恐怖、苦悩。

あらゆる感情に目まぐるしく振り回される快感。

エンターテイメントでありながら、社会問題も突き付けられる濃密さ。

映画としての面白さを存分に味わえる作品だった。