ちょっとした励み

イメージ 1

季節柄か、最近「働く」ということについての内容が多くなってます。

いろいろと考えることはつきませんが、

今日は、ほんの些細な事ですが、嬉しい言葉を見つけました。

毎日、必ず目を通しているある人のブログ(のようなもの)

その人は、今関わっている仕事、チームの言わば「トップ」

そこには、多分いろんな意見が寄せられているんだと思う。

そして、今日それを見たら、

寄せられたある意見に対しての返しのコメントが書かれていた。

寄せられたコメント、一言で言えば、「ダメ出し」です。

「確かに」と思える部分は、あるんです。

でも、それに対するコメントの中にあった

あなたから見るとダメな人間の集団に見えて、

ボクはそう思っていないと言う見解の相違がありますが

という言葉。

周りからは、いろんな言葉が聞こえてきます。

それでも、一番上の人間が信頼をしてくれているというのは、

下で働くものにとって、何よりのモチベーションになるのかもしれません。


映画「ドリームガールズ」を見て

その中の「ファミリー」という歌を聞いて

個人の方向性を探し求める事も大事だけど、

今いる「ファミリー」の夢を、自分自身の夢として描けるようにする


今は、そこに向かって行くのも悪くないかなと思い始めています。

可能ならね。現実問題はどうなるかわからないから。



話は変わりますが、

最近、「Windows Vista」 搭載のパソコンに触れました。

テレビも、HDレコーダーも、一体となって、リモコンで操作するPC。

ビックリしました。

今までの常識で「パソコン」と表現していいものかと。

正直、山が動く予感をビンビン感じます。

家電というより、「ライフスタイル自体」も確実に変化していくでしょうね、きっと。

「テレビってなに?」

レンタルビデオ屋ってなに?」

そんな時代が、もうすぐそこに…