ドリームガールズ

イメージ 1

いろいろありますが、とりあえず第一声として言うなら、

最高!!!


久しぶりの洋画で、ましてミュージカル映画なんてほとんど見ていなかったのに、

ストライクに入ってきました。

もう歌もテンポも抜群で、

映画というより舞台を見ているような臨場感がたまらんかった。


間違いなくビヨンセ以上のインパクトだった。

途中までは、ホントに主役だったし、最後まで一番気になる存在だった。

とにかく極上のエンターテインメントでありながら、

山あり谷ありの期待に応えてくれるストーリーに、

突き刺さってくるようなメッセージも無数にあった。

自分自身のいろんな事と重なって

「ファミリー」って曲のシーンでは、思わず泣いてしまった。

それに、「ドリームガールズ」や「ワンナイトオンリー」のように

映画無しで、単体の音楽としても、全然聴ける質の高さも良かった。

もう、サントラを買ってしまいました。

正直、映画を見て、サントラにまで手を出したのは、

「ロッキー」以来だな。


とにかくスカッとする。

二重の意味で良かった。

映画自体としても良かったし、自分が今この時期に見られたことも良かった。


何回でも、見られるな。

これ、絶対映画館でやっているうちに見ておいた方がいいですね。

これに匹敵するミュージカル映画って何だろう?

「シカゴ」とかもいいのかなぁ?